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肌の改善

毛穴 黒ずみ ケア 方法

普段は化粧をしていて素顔を晒した事がない。こんな毛穴が黒ずみだらけのひどい顔を今更晒すわけには、、、
という方は世の中に沢山いると思います。

解決の前に、
毛穴の黒ずみとは何なのでしょう?

1つ目は、毛穴に溜まった角栓です。これは酸化した皮脂が凝ったり、古い角質が停滞して詰まった物です。

2つ目は、毛穴に沈着したメラミン色素により黒ずんでしまいます。

以下に当てはまる方のために記事を書いています。



毛穴の黒ずみが恥ずかしい
洗っても洗っても黒ずみ落ちない
目立つ鼻の部分に黒ずみがある
色々試したけど改善できない

では、対策です。
身体の外部と
内部からの対策 2通りについて
記述しています。

洗顔方法

クレンジング剤を使用する時は、まず手の上で人肌程度まで温めます。潤滑をよくするための辛抱。
温めたら、顔の中心 Tゾーンから外側へ優しくなでて、すすぎは30℃前後のぬるま湯で洗い流しましょう。

石鹸を使用する場合は、泡立ち、泡切れ、吸着力の良いものがお勧め。
摩擦を低減させるために、しっかりと泡立てて、洗い方は同様に顔の中心から外側へ優しくなでましょう。

顔の肌は敏感です。必ず素手で優しく撫でるように洗いましょう。汚れは充分に落とせます。ゴシゴシ強くこすらないように。
どうしても汚れが気になる場合は、優しく撫でる回数を増やしましょう。力は必要ありません。

洗顔後のケア

保湿効果の高い化粧水をたっぷり使用しましょう。
この時、肌をパチパチ叩いたりするのは厳禁です!ゆっくり押し付けるように塗りましょう。
素手で塗りにくい場合はコットンを使用しまます。
この際も、化粧水をたっぷり含ませて、肌に押し付けるように塗ります。

次に、乳液・クリームを塗ります。
化粧水の保湿効果を最大限に活かすためですす。油分でコーティングすることで、化粧水や肌の水分の気化を防ぐという事ですね。

以下の使用すると良いかと思います。
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のため安心して購入できますよ。



身体の内側からの改善

食生活において、バランスの良い食事をとる と言えばそれまでですが、、黒ずみに効果的な栄養素はビタミンB群と言われています。
主に、魚、レバー、卵に多く含まれています。

睡眠時間

よく寝れた時と寝れなかった時の肌の質には雲泥の差があります。
むしろ、1番効果が現れやすい。

そもそも、毛穴は肌の弾力により通常は目立たなくなっています。しかし、睡眠不足により弾力が無くなってしまうと毛穴が目立ってしまうのです。
更には、ホルモンバランスが崩れて、皮脂が過剰分泌されてしまいます。
そして、黒ずみやニキビの原因となるのです。
22時〜2時の間は、睡眠時に成長ホルモンが分泌され新しい細胞へと生まれ変わります。規則正しい生活習慣を心掛けましょう。


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たまねぎ
30代 2人子持ちの会社員。 美容、健康、体作り、生活全般の商品紹介!